肩こり

10年くらい前から肩こりに悩まされています

それが最近特に悪化してパソコンに向かうのが辛くて仕方ない

1~2時間も座っていると肩はガチガチ、腕も痛くてズキズキします

そのままだと腕の可動域がどんどん狭まるので痛くても無理矢理ストレッチ

少し良くなりますが、また暫くすると・・・の繰り返しです

多分ですがストレートネックとかいうやつじゃないかと

猫背で顔を突き出すようにして何年もパソコン作業してましたから

最近は姿勢に気を付けたりYoutubeで改善動画探したりしてます

 

これ治るんですかね

治らないとかなり辛いです

筋肉損傷したみたいな痛みです

でも痛みに耐えてストレッチすると一時でも改善するので「こり」なんですよね

ガチものの肩こりってこんなになるんだなと驚きます