ステロイド

水虫薬を使って一か月

結局良くなるどころか悪化していました

水疱は益々大きくなって歩くと痛いのなんの

もう一方は化膿したのか痛みとジュクジュクの臭い浸潤液が・・・

流石にヤバイと思いましたが病院はやはりハードルが高いです

悩みに悩んで最初に使ったステロイドをもう一度試しました

今度はステロイドの強さをワンランク上げて

結果は・・・みるみる良くなっています

浸潤液が出ていた患部はすっきりして完治が見えてきました

膨らむ・潰れるを繰り返していた大きな水疱も乾いて小さくなってきました

前回はステロイドの量が足りなかったということなのでしょう

ステロイドが効くということは水虫ではなかったようです

 

それにしてもたった一週間での変化ですからステロイド凄いなと

普段から必須の薬で日常的に世話になってますが相変わらず頼れるヤツです

喘息や持病の自己免疫疾患にもなくてはならない薬

ステロイド嫌う人多いけど自分は好きですね

好きと言うのも何か変ですがw

もちろん使いどころはちゃんと考えないとダメですがね