雑用

ちょっと嬉しくない雑用が回って来てしまいました

面倒な作業の割に収入は微々たるもの・・・という系の雑用

でも12月までとのことだったので請けることにしました

最近良い仕事を回してもらったばかりなので

こうやってやりたくない仕事をやることも時には大事

相手の無理を利くことで自分も融通を利かせてもらえたりします

 

でも内職は何でもホイホイ請けているとダメな時もあります

いつの間にか雑用ばかりになって収入が減ったことが過去にありました

今の雇用者とはそうならないように気を付けています

嫌なことを嫌と言うのはなかなか勇気のいることですが

たかが内職とは言え人対人ですからね

信頼を崩さずに断るというのは結構難しいものです