もしかして水虫だったのかもしれない

2ヶ月くらい前から足裏に黄色い水疱ができています

こういうの初めてだったのでネットで検索しました

ナントカ(忘れた)という皮膚疾患に似ていたのでステロイド塗りました

合計5ヵ所あったのが3ヵ所は治りましたが・・・

残りの2ヵ所がなかなか治りません

1ヵ所は明らかに悪化していて歩くと押されて痛いです

家の中をちょっと移動するだけでも結構辛いと思うくらい

 

もしかして別の疾患なのだろうか

と思い再度検索してみると水疱タイプの水虫にそっくり

水虫だとステロイドで悪化すると書いてありました

やっちゃったかな・・・

素人判断しちゃいけないんです、分かってます

 

とりあえずメール便で買える水虫の市販薬を注文しました

もちろん水虫でもないかもしれないけど

これで治らなかったらどうしよう

病院へ行かなきゃですが行けるか不安です