痛い

最近ちょっと身体の調子が悪いです

そろそろ本当に病院へと思うもののなかなか踏ん切りがつきません

精神的にハードルが高いのとワクチン未接種なのがあって

今のご時世でワクチン打ってない患者は迷惑だろうなと

そう思うとコロナが落ち着いてから病院へと思ってしまいます

 

コロナいつ落ち着くかなぁ

オミクロン株は感染力が高くても重症化・死亡率は低いようですが

ワクチンの効果かもしれませんが弱毒化した可能性もあるんじゃないかと

確かスペイン風邪も2年くらいで収束に向かったんじゃなかったかな

感染力が高くなると弱毒化するという話をどこかで読んだ気がするけど

 

落ち着いて誰もワクチンなんて気にしなくなったら病院へ行きたい

それまで悪化しなきゃいいけど