11月の貯金額

収支内訳面倒なので今月から貯金額だけ

 

11月の貯金額15,000円

現在の貯金額38,5000円

 

今月は無駄使い沢山したので全然残りませんでした

米を3ヶ月分まとめ買いしたのもあります

アトピーで無農薬ササニシキしか食べられないのでお金かかります

3ヶ月分で2万円超

お店で売ってる秋田こまちなら3ヶ月分でも1万円で済むのにね・・・

 

コロナ禍の困窮者への支援物資見て食べられる物ないなぁと思ってます

パック米にカップラーメン、レトルトカレー、バナナとか

全部アトピー悪化します

その時は空腹を満たせても翌日から大量にステロイド薬が必要になります

薬代がかかるから余計にお金が飛んでいってしまうでしょうね

今はアレルギー体質の人が多いから困ってる人も沢山いるんじゃないかな

でも支援物資にそこまで注文つけられないから言えない人も沢山いるだろうなと

他にも色々な理由で支援物資が食べられない人もいるだろうし

ちょっと気になっています