白髪

めっきり増えました

中身が伴わず見た目だけが年々年老いていきます

「人」の「間に」と書いて「人間」ですから

目の前の魔法の箱がどれだけ知識を与えてくれようと

所詮、社会から外れて生きている者に成長はありません

常識も思いやりも責任感も何もかもが失われていきます

自分はもうそれでいいけどね

 

でも見た目くらいは人間らしくいたいなと思っています

いかにもひきこもりな風貌でコンビニへ行くのは恥ずかしい

一時期はそんな時もありましたが今は努力してます

 

なので白髪を染め始めました

トリートメントタイプですが簡単でなかなか良いです

最初は微妙でしたが何度か使うと綺麗に染まりました

鏡を見る度にげんなりすることもなくなって良い感じです