心臓

数年前から時々おかしなリズムを奏でます

いきなりロックかよ、みたいな

それで胸が痛いとか息苦しいとかはないので大丈夫みたいですが

中年になると割と良くあると病院HPに書いてありました

でも安静時の脈拍が100もあるし、ちょっと不安です

脈拍100なら頻脈ではなく通常範囲みたいですが

 

そういえばうちの家系、男性は短命なのを思い出しました

女性は皆70~90代まで生きてます

でも男性は皆30~60代で死んでます

知ってるだけの狭い範囲ですが

脳梗塞とか癌とか糖尿からの腎不全とか・・・心臓は誰かいたかな?忘れました

 

今48歳だし、もしかしてあまり余命は残ってないのだろうか

老後のための貯金とか全くの無意味だったりして

それともひきこもりでストレスあまりないから長生きしちゃうとか

考えても分かるわけないけど、どっちなんだろう