37.2度

体温計を持っていないので熱がどのくらいあるかわからなかったのですが、昨日ふと水温計があるのを思い出して計ってみると37.2度でした

 

水温計がどのくらい正確に体温を測るかはわかりませんが、平熱は36.5度くらいなので、まあ誤差があっても体感通りに微熱があるのは間違いなかったようです

 

夜になるにつれて一旦落ち着いた扁桃腺の状態が少し悪化したので、毛布を3枚に増やして暖かくして寝たところ・・・今日は扁桃腺の腫れも落ち着き、熱っぽい感じも少なくなりました

少しだけ喉がイガイガしますが

 

風邪らしき症状が出てから今日が5日目です

軽症者の症状ピークは4~6日目らしいので、このまま症状がなくなれば大丈夫なのかな

 

もちろん新型とは限らないけれど

よく言われる咳もないし、関節の痛みもないですから

 

ただ症状の少なさは関係ないとの情報もあります

またニュースを見てると中等症へ移行する方は一旦良くなったと見えて急に悪化するケースも多いので、油断せずに暖かくして過ごそうと思います

 

ちなみに食料品や生活必需品は十分足りているので1ヶ月間は余裕で大丈夫です

万が一新型だと大変なので、症状が無くなっても一ヶ月は誰とも会わずに過ごすつもりです

 

こういう時ひきこもりは少し役に立ちますね